
よくあるご質問
折りたたみ可能なコンテンツ
サービスを利用するためにはどうすればいいですか?
PRESTARTの試作品をご購入いただいた後、マニュアルをお送りさせていただきます。個別相談や詳細なサポートを希望される場合は、オンラインでの予約をお願いいたします。
利用までに何日かかりますか?
最短で即日納品が可能となります。試作品は全てShopifyで作成しており、Shopifyのアカウントをご登録いただいた後すぐに移譲させていただきます。
すぐに運営は可能ですか?
可能です。ただし、納品の段階では試作品として構築されていますので、商品、決済、配送情報はお客様の保有される正しい情報に修正する必要があります。
初心者でも大丈夫ですか?
もちろんです。初心者向けのマニュアルやアイデア出しのサポートを行っていますので、初めての方でも安心してご利用いただけます。
ShopifyやEC運営に関するマニュアルをお渡しさせていただいており、その後の運営がご不安な場合でも、個別サポート(有料)を承っております。
ドメインの設定はどうなりますか?
納品する際のドメイン(URL)は仮のショップ名を用いて、+++.myshopify.com といったサブドメインでのご提供となります。こちらは恐れ入りますが変更ができません。
変更の際は、独自ドメインを取得いただき、ドメインの設定をご自身で行っていただきますが、無料で付属する1hオンラインサポートの中でレクチャーもさせていただいております。
また、オプションとなりますがドメインやお客様情報の代行登録も承っております。
ショップ名は変更可能ですか?
変更可能です。納品の際にお申し付けください。なおご希望のロゴ制作に関しては、別途ご利用料金が発生します。
デザインをもっと追加したい場合はどうしたら良いですか?
ページに掲載中の表示価格に加え、オプション料金のお支払いで、デザインの追加制作も可能となります。お見積りが可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。
サービスの利用料金はどのくらいかかりますか?
基本的なマニュアルは無料で提供しています。試作品については、各カタログページのご利用料金をご覧ください。詳細なコンサルティングやカスタマイズされたサポートについては、ご利用方法をご覧いただくか、お問い合わせください。
具体的なビジネスアイデアがまだないのですが、相談できますか?
はい、可能です。コンサルサービスを提供しておりますので、お気軽にお問い合わせください。アイデア出しのサポートを行い、お客様の強みや興味を活かしたビジネスプランを一緒に考えます。
決済の設定はどのように行いますか?
Shopifyペイメントを設定いただくことで最短即日よりクレジットカード、コンビニ払いがご利用いただけます。代引きや銀行振り込みの場合はすぐにでも利用可能です。
商品の手配はどのように行いますか?
PRESTARTで提供しているサイトはあくまで試作品のため、全てAIで作成されたテスト用のダミー商品となります。
そのため、商品についてはお客様ご自身で仕入れの手配を進めていただき、正式なものに差し替え登録を進めていただく必要があります。
なお、仕入れに関するサポートも承っておりますので、お問い合わせくださいませ。
販売を行うためのサポートはありますか?
販売を行うためのプラットフォームやSNS運営、必要なツールや広告の方法など、トータルでアドバイスさせていただくことが可能です。
具体的な導入方法については、お問い合わせくださいませ。
サービス利用後のフォローアップはありますか?
はい、サービス利用後も継続的なフォローアップを行い、ビジネスの成長をサポートします。必要に応じて追加のコンサルティングもご提供いたします。
オプションの料金表についてはお問い合わせいただくか、ご利用方法をご覧ください。
オンラインコミュニティにはどのように参加できますか?
オンラインコミュニティはただいま準備中となります。会員登録後、招待リンクをお送りします。コミュニティでは他のユーザーとの情報交換やサポートが受けられる予定です。
Shopifyのテンプレート(テーマ)とはどう違いますか?
Shopifyのテンプレートはあくまでデザインモジュールのため、ショップを始めるための設定およびページ構成、必要とされるページはもちろん商品や画像バナーなどは登録されていません。
また、基本的にはグローバル向けサービスのため、日本向けに最適化されていない場合があります。
PRESTARTは、特定商取引法のページをはじめ、ショップ運営に必要な情報や商品登録なども初期設定をしております。また、販売商品に合わせた適切なヴィジュアル設計で構成しております。